PAZ社労士事務所 京都の社会保険労務士 / 労働保険・社会保険手続 就業規則 助成金 賃金制度 人事・労務相談 給与計算

ブログ

ZOOM等のオフライン対応

時勢ですね。 コロナ禍で、オフライン対応希望が増えてます。 暑さで収束もしてませんし、考えたくないですが これ …

初めての育休取得者発生

中小の事業所さんですと、「初めて育休を取りたいという社員が出たのですけれど、どうしたらよいですか?」 というご …

ノベルティ作成しました

初めて作ったノベルティが、義理チョコとは私らしい(笑) 所属している倫理法人会で、有楽製菓 河合社長の2月講話 …

助成金セミナー

本年度は助成金制度も大きく改正されています。 既に終了したと言えるぐらいに様変わりした新設の助成金もあり、 ( …

ホームページのリニューアル

夏季休業期間中ですが、リニューアルをお願いしたホームページが出来上がり、 自力で編集可能となりましたので、お知 …

マイナンバー制度セミナー

明治安田生命の山科営業所様にてマイナンバーのセミナーをさせていただくことになりました。 日時 11月6日(金) …

若者応援企業+キャリアアップ助成金

先日若者応援企業にはキャリアアップ助成金の正規雇用等転換コースで 10万円の加算がつく、というこの10月からの …

「事実」は一つじゃない

昨夜は所属する支部の研修会。 人事評価制度についての学びでした。 内容についてももちろん大変勉強になったのです …

最強の?メモの取り方

先日お客様の従業員研修に一緒に参加させていただきました。 目的は研修内容を確認させていただくためでしたが、他の …

高年齢者雇用安定助成金

旧知の仲卸さんからPOSシステム導入したい、と御相談いただいたのが2月程前。最終見積もりあがったところで、なん …

事務所情報

PAZ社労士事務所

ADDRESS
〒604-8852
京都市中京区壬生東大竹町28-8
TEL
075-496-4774
FAX
050-3153-1231

株式会社cieloのバナー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © PAZ社労士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.